越谷市認可 地域型保育事業

HAPPY HALLOWEEN

10月27日にハロウィンパレードを行いました。当日は残念ながら小雨が降ってきた感じの空模様だったため、雨が降っていない時に少し園の回りを周辺散歩をしてから、室内でハロウィンにまつわる話をしてから、かぼちゃを持ったうさぎなどの動物を探す遊びをしました。本来は、戸外で収穫祭を祝うならわしにちなんで、どんぐり拾いや落ち葉を拾ってお菓子と交換と考えていましたが、秋にちなんだかぼちゃやさつま芋などを持った動物を子ども達が一生懸命室内のあちらこちらから探しだし、見つける度に笑顔になる姿が印象的でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。