越谷市認可 地域型保育事業

今年もありがとうございました。

 12月23日(金)にクリスマス会を行いました。“あわてんぼうのサンタクロース”のピアノに合わせてうさぎ組はタンバリン、りす組は鈴、ひよこ組はマラカスを持ってリズムを表現することを楽しみました。イスに座り楽器を楽しんでいる姿に子ども達の成長した姿が嬉しかったです。会が進み、サンタクロースの登場に泣く子も少なく、うさぎ組の子ども達はプレゼントをもらえることを理解して喜んでいました。サンタさんから直接プレゼントを受け取るのは微妙な感じでしたが…。プレゼントのお礼に子ども達から“クリスマスのうたが聞こえてくるよ”の曲に合わせて踊りをサンタさんにプレゼントしました。とってもかわいい姿を見せてくれました。

 おやつは、四角く切ったいくつのスポンジケーキとイチゴとバナナを自分のカップに自由に入れ保育士にクリームで仕上げをしてもらいクリスマスケーキを作りをしました。スポンジだけ先に入れる子や下にイチゴやバナナを持ってくる子などオリジナルのケーキ作りを全園児で楽しみました。

 今年も残り僅かとなりました。保育園の運営にご理解、ご協力をいただきましてありがとうございました。保育園のお休みは12月29日から1月3日までとなります。良いお年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。