越谷市認可 地域型保育事業

“きんぎょが にげた”楽しみました。

 暦の上では立秋に入っていますが連日暑い日がまだまだ続いています。子どもたちは暑さに負けずに元気に遊んでいます。子ども達が夏休みお家で過ごした楽しかったことやお出掛けして印象に残ったことなど一生懸命お話ししてくれています。自分の言葉で話してくれる姿に成長を感じ、こちらも笑顔で聞き入ってしまいます。家族で楽しく過ごした思いや又、ゆっくりお家で過ごしリフレッシュできたことが子ども達の活力となることと思います。8月はクラス保育ではなく、合同保育で過ごすことが多く、いつも以上に保育士や子ども達の距離が近かったり、年齢別でのお互いの刺激になっている姿が見られました。“きんぎょが にげた”も8月に子ども達と楽しみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。