越谷市認可 地域型保育事業

先日運動会ごっこをしました。

 11月19日、快晴の中運動会ごっこをしました。走ることが大好きな子ども達、思い切り走ってもらいたいと思い、今年は初めての取り組みで、かけっこだけ近くの公園で行いました。ひよこ組は5m、りす組は10m、うさぎ組は15mとそれぞれ学年ごとで距離を変えてみました。一人一人が主役として輝ける場として“よーいドン”の前に一人一人のお名前を呼んでから走り始めました。担任の先生からお名前を呼ばれると元気よく「はいっ」と返事をしながら立ち上がる姿に思わず涙が出そうになりました。また、ゴールテープに向かって一生懸命走る姿に子ども達の成長を感じました。そのあとは、保育室に戻り競技を再開し、みんなで楽しみました。運動会を頑張った子ども達に、園長先生から子ども達一人一人にシャボン玉(メダル)を首からかけてもらっている時のとびきり笑顔が心に残る瞬間でした。11月24日の誕生ケーキはメダルケーキで二度、子ども達のキラキラした笑顔を見られました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。