越谷市認可 地域型保育事業

今日から新しい年度になります。

 今日から令和6年度が始まりました。新うさぎ組さんは、新しい保育室にちょっと戸惑いつつも、新しいおもちゃに夢中で遊んでいます。新入園児さんの慣らし保育が今日から始まり、登園時はたくさんの泣き声が聞こえています。大好きな保護者の方と離れて過ごす園生活、子ども達にとって安心して過ごせる場所になるよう、また、楽しく過ごせるようにしていきたいです。慣らし保育の時間が少しずつ伸びていくように、自分の好きな遊びや楽しいと思える時間が増えていけるように保育していきます。新入園児さんの不安な気持ち、在園児さんの落ち着かない気持ちなど、子ども達一人一人の気持ちを受け止め全職員で共有しながら今日から新学期です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。