越谷市認可 地域型保育事業

近隣の保育園さんの園庭に遊びにいきました。

 近隣の保育園さんのご厚意で遊びに行かせていただき、広い園庭で、園庭遊びを2歳児クラスのお友だちが楽しむことができました。子ども達も行く前から期待していて、それぞれ好きな遊びを見つけ、自由に遊びを楽しんでいました。「そろそろお片付けして帰るよ」という保育士の言葉かけに、「えーまだ帰りたくない」「まだ遊ぶ」と子ども達の声が聞こえてきました。保育園に帰ってから、子ども達の大好きな唐揚げの給食だったので、笑顔いっぱいの子ども達でした。たくさん遊んで、お腹いっぱい食べて満足そうな1日でした。今後も園庭に遊びに行かせていただき、交流を持てればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。