越谷市認可 地域型保育事業

フィンガーペインティングをしました。

7月の終わりにそれぞれのクラスでフィンガーペインティングを楽しみました。0歳児クラスは指で絵の具を自由になぞってみたりタンポを使ってポンポンして楽しみました。1歳児クラスはビニールの中に絵の具を入れ、グニグニした絵の具の感触を手や足で楽しんだり、机上でフィンガーペインティングをしました。手につく絵の具の感触に不思議そうな顔をしていたり、夢中で絵の具を手のひら全体でぬりこんだりとそれぞれの遊び方を楽しんでいました。2歳児クラスは、ちょうちょうやだんご虫のテーマを決め、みんなで一緒に楽しんでいました。昨年よりもダイナミックに手のひらや腕まで使って楽しむ姿が見られました。1歳児クラスのビニールの上で絵の具の感触を楽しむことは、0歳児と2歳児にも人気でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。