越谷市認可 地域型保育事業

今日はクリスマス会をしました

 

 12月22日クリスマス会をしました。クリスマス会では、ケーキ作りをしたり“クリスマスのうたがきこえてくるよ”の曲に合わせて踊ったり、“あわてんぼうのサンタクロース”のピアノの音と一緒に楽器遊びを楽しんだりしました。サンタクロースが登場すると喜ぶ子とびっくりする子、怖がる子など様々な反応を見せてくれましたが、クリスマスプレゼントには嬉しそうな笑顔が見られました。おやつは、本物のスポンジケーキやフルーツを自分でトッピングしながらカップケーキ作りをしました。うさぎ組さんは最後の生クリームの仕上げを保育者と行いとても嬉しそうでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。